ジール

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2013/12/24(火)
キャブジョイント

先日ジールが来店。

ジールの正式名・・FZX250だったかなぁ・・(^^ゞ

依頼はエンジンオイル交換とチェーン調整。

作業が終わるとオーナーさんから相談・・

キャブレタージョイントのヒビ割れが気になっているらしい。

この手のトラブルはヤマハ独特の症状である(個人的にはヤマハ病と呼んでいる(^^ゞ)

まずは部品の在庫を確認・・

部品屋から連絡が有り在庫有り!!

数は少ないがまだあったんだねぇ(^^ゞ

後日オーナーさんへ連絡すると注文になり部品屋にFAX・・

二日後部品が入荷(^^)

オーナーさんへ連絡すると後日来店。

早速作業開始。

かなり昔の記憶を頼りに作業を進める・・(^^ゞ

やっとタンクは外れた(^^ゞ

エアクリーナーボックスを外しキャブレターも外す・・

古いキャブレタージョイントが出てきた。

古いキャブレタージョイントを外し新しいキャブレタージョイントを取り付ける・・・

外してあったキャブレターを取り付けガソリンを流しエンジンをかける。

しばらく様子を見るがアイドリングの不安定のまま(~_~;)

キャブレターの同調を調整しパイロットスクリューを調整・・・

するとマフラーの音も安定しアイドリングもかなり安定(^^)

オーナーさんも納得の顔をしていた。

後は外してある残りの部品を取り付けて完成。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ