ジール

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/01/04(土)
これも年末ネタ(^^ゞ

前にキャブジョイントを交換したジール。

今回はオーナーさんがリヤパッドを交換したらブレーキが効かなくかったとか・・

詳しい話を聞くとメッシュホースからフルードが漏れていたらしい(~_~;)

どの部分か聞いて締め付ける・・

それからフルードのエア抜き作業。

まずは動きの悪いブレーキペダルに潤滑剤を塗りながら錆を落としていく・・

動きが良くなった所でエアを抜きたいのだがブリーダースクリューが錆びて固着(>_<)

潤滑剤を塗りながらブリーダースクリューを動かしていく・・・・・

オーナーさんに折れるかもと説明して作業を進める・・

が、予想通り折れた(>_<)

中古のブリーダースクリューは有る。

するとオーナーさんがキャリパーに残っているスクリューを外してくるとかでリヤキャリパーを外しオーナーさんに渡すとリヤキャリパーが外れているジールに乗って目的地に向かった(^^ゞ

しばらくしてジールが来店。

キャリパーに残っていたスクリューを綺麗に外してきたようである。

話を聞くとオーナーさんの会社で抜いてきたらしい。

キャリパーを受け取りメッシュホースを取り付けてフルードのエア抜き作業を進める・・

エア抜きに多少苦労させられたが無事にエア抜き終了(^^)

ペダルのタッチも良くなりオーナーさんは喜んでいた。

作業が終わりフロントブレーキの相談もして帰路へ。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ