カブ90カスタム

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/01/06(月)
これも年末ネタ(^^ゞ

店の前にカブ90カスタムが止まった。

オーナーさんは常連さんではないが何となく見覚えがあるようなないような・・

と思っていたらオーナーさんが店に入ってきた。

少し話をすると前にBMWでスクーターの修理の相談をした人であった(^^ゞ

今回はカブのタイヤ交換の相談。

在庫してあるのはM62の前後。

それでも良ければ・・と伝えるとOKが出た(^^)

バイクを中へ入れて作業開始。

先にリヤタイヤから。

ホイールを外しドラムブレーキの掃除・・

それからタイヤ交換・・

ドラムブレーキのグリスアップをして車体に取り付けリヤは完成。

続いてフロントタイヤ。

ホイールを外しドラムブレーキの掃除・・

それからタイヤ交換・・

タイヤ交換中にエンジンオイル交換も追加依頼(^^)

ドラムブレーキのグリスアップをして車体に取り付けフロントも完成。

最後にエンジンオイル交換。

古いオイルを抜いて新しいオイル(トリプルR)を注入。

完成したカブをオーナーさんにもチェックさせる・・

すると「カブのブレーキってこんなに効くようになるんだね」と驚いていた(^^ゞ

きっと帰り道ではタイヤの違いも良く分かっただろうと思う(^^ゞ
この記事へのコメント
先日は有難う御座いました。
すっかりカブの動きも軽くなり絶好調です。
天気が良ければ土曜の早めにレッツ5回収のお願いに伺おうと思っております。
大丈夫でしょうか?
2014/01/07(火) 00:41 | URL | R1150R #-[ 編集]
こんにちは。
土曜の予定は今のところ有りませんから大丈夫だと思います(^^ゞ
2014/01/07(火) 11:42 | URL | バイク修理おやじ #-[ 編集]
行って帰ってで時間が掛かるので10時前位にお伺いで良いでしょうか?
2014/01/07(火) 21:46 | URL | R1150R #-[ 編集]
こんばんは。
では当日10時くらいで予定しておきます。
2014/01/07(火) 23:55 | URL | バイク修理おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ