いい歳して・・

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/01/16(木)
今日は異常に寒い(>_<)

こんな日はお客さんが来ないだろうなぁ・・

なんて思っていたら店の外に下品な排気音が止まった。

しばらくしてオーナーさんらしき人が中へ入ってきた。

どう見ても若者と呼ぶにはかなり無理がある格好の人である(~_~;)

下品な半キャップメットに若者が着るような服装(~_~;)

明らかに旧車会っぽい・・

話をしてみるとホーク(もしくはホークⅡ?)の調子が悪いらしい。

外に出てみると下品なシートにうるさいマフラー他いろいろ・・(-_-;)

話をすると旧車会らしい。

オーナーさんがキャブレターの掃除などをしたのだが直らず相方の同じバイクのキャブレターを取り付けると調子が良いとか言っている。

そうなると原因はキャブレター。

これだけ古い年式だからキャブレターの部品の劣化が考えられる。

どの辺りが悪いのか分かりやすいように伝えるとかなり納得したような顔をしていた。

帰り際に「直らなかったら修理してもらえますか?」と言ってきた。

こちらも「こんな恥ずかしいバイクを店の中へ入れる気はない。ある程度普通の形にしてきたら見てもいいけど」と答えた。

バイクの趣味もいろいろあるが世間を敵に回すような改造は好きではない。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ