何が悪いんじゃ~

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/01/22(水)
エンジンがかからないレッツ5改。

サービスマニュアルのトラブルシューティングを見ながら考える・・

圧縮圧力が低すぎる・・

これはエンジンを直したので問題はない。

デコンプの取り付けも問題なし。

プラグから火花しない・・

これもしっかり火花が出ている。

ただ点火時期の問題があるかもしれないが・・火が飛んでいるのでとりあえず良しとしておこうかな(^^ゞ

ガソリンがインテークパイプに来ない・・

一応インジェクターから元気に燃料を噴射している。

混合気の不良・・

何となく怪しそうな感じ・・

一つずつカプラを外し接点復活剤を吹き付けまた差し込みセルを回してみる・・

でも何も変化なし(>_<)

試しにフーエルカットセンサもチェックしたが変化なし(>_<)

スロットルボディーが少し汚れているのでキャブレタークリーナーで掃除・・

スロットルポジションセンサ(TPS)はそのままで外せるセンサを外しながら綺麗にしていく・・

スロットルボディーが完成し取り付けてみるがやはり変化なし(>_<)

何が悪いんじゃ~~(>_<)

もうちょっと角度を変えて考えてみるか・・
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/22(水) 03:16 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/22(水) 08:40 | | #[ 編集]
変な物を預けてしまい申し訳ない。
インジェクションも変えなきゃ駄目なのかな(;;)
2014/01/22(水) 10:54 | URL | R1150R #-[ 編集]
良く回す人みたいでマフラーは問題ありません。
貴重なご意見ありがとうございました。
2014/01/22(水) 18:16 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
部品はチューニングキット(ピストン、シリンダーなど)&必要な純正部品です。
シリンダーヘッドのオーバーホールもしていますので圧縮は問題ありません。
バッテリーも現状では大丈夫みたいですね。
いろいろ試してみます。
貴重なご意見ありがとうございました。

2014/01/22(水) 18:25 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
電気が苦手ながら頑張ってます(^^ゞ
もう少しお待ちください。
2014/01/22(水) 18:28 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
大変そうですね~(^^;)
がんばってください!!
2014/01/22(水) 20:27 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
電気系は苦手なので苦労してます(^^ゞ
2014/01/22(水) 20:49 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ