グース250改

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/02/01(土)
先日の夜、グース250改のお客さんから電話・・

グースのスプロケット&チェーンを交換したいらしい。

こちらはチェーンだけ交換で後はオーナーさんが作業したいとか(^^ゞ

グースをなめてもらっては困るのだが(^^ゞ

きっと途中でヘルプしてくるはず(^^ゞ

OKするとしばらくしてグースが到着。

バイクをバックで中へ入れる。

ジャッキなどを貸して作業を見る・・

ホイールのアクスルを緩めるだけでも危なそう(^^ゞ

チェーン調整のタイコを動かす事が出来ずにヘルプコール(^^ゞ

タイコを動かしてまた任せる・・

ホイールを外しドリブンスプロケットの交換・・・・・

あまり力がなさそうだが力技で作業を進めている(^^ゞ

怪我しなきゃ良いけど・・

無事にドリブンスプロケットを交換出来たようだ(^^ゞ

続いてドライブスプロケットの交換。

こちらはクリップを外せばOKなので裏表を間違わないように注意しておく。

問題なくドライブスプロケットも交換終了。

リヤホイールの仮付け作業・・

作業を見ながら「何か足りなくない?」と警告(^^ゞ

やっと形になった所でこちらの作業。

古いチェーンを切り新しいチェーンを通していく・・

余分なリンクを切りカシメジョイントを取り付ける。

タイコを動かしてチェーン調整してオーナーさんと交代。

後はしっかり固定するだけである。

でも固定している作業も危なっかしい(^^ゞ

最後にこちらがチェックして無事に完成。

作業時間は2時間ちょっと(^^ゞ

きっとグースでなければもっと早く終わっただろうな(^^ゞ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ