中華カブ復活計画

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/02/20(木)
カブエンジン

エンジンが壊れた?らしい中華カブ号(^^ゞ

これを復活させるらしい(^^ゞ

まずは何処が壊れてしまったのかチェックしなければ・・

レッグシールド、マフラー、ステップなどを外していく・・

クラッチがどうのこうの言っていたので右のエンジンカバーを外す。

以前交換したクラッチのベアリングは問題無し。

とりあえずクラッチを外す・・

それからプラグも外してクランクシャフトを回してみる・・

カラカラカラカラ・・

すげぇ~~音(-_-;)

でもクランクベアリングが壊れている感じではない。

とにかくその音を辿っていくと発電機の内側っぽい・・

フライホイールを外し内側を見てもキズは無し。

ステータコイルをプレートごと外す・・

またクランクシャフトを回すと・・

最初は気がつかなかったがカムチェンテンショナーローラーギヤの山が無い(-_-;)

音はローラーが回転しないでカムチェーンが動いていた音であった(~_~;)

今までこんなの見た事ない

ベースが安物の中華エンジン。

あちこちナマクラ部品を使っているからこういうトラブルがあっても驚かない(^^ゞ

とりあえずクランクベアリングじゃなくて良かった(^^ゞ

早速ローラーを注文。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
磨り減った??
中華カブってそんなに昔のバイクでしたっけ??
どのくらいのったんでしょ(^^;)
2014/02/20(木) 15:20 | URL | おくさん #-[ 編集]
すり減った??
中華カブってそんなに昔のバイクでしたっけ??
どのくらいのったんでしょ(^^;)
2014/02/20(木) 15:21 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
まともだったのは最初だけでしたね(^^ゞ
その後いろいろ手直ししてましたから。
2014/02/20(木) 19:11 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ