アドレスV100

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/02/25(火)
先日、たま~~~~~に来店するアドレスV100が来店(^^ゞ

フロントブレーキが利かないとか・・

レバーを握るとスカスカ(-_-;)

パッドはそろそろ交換時期だが残っている。

オーナーさんにブレーキのエア抜きを説明するとシートを開けてブレーキフルードを出してきた(^^ゞ

何で持ってるんじゃ(^^ゞ

一応聞いてみると自分でフルードを足そうとしたが蓋のネジが外れなかったらしい(^^ゞ

とりあえずマスターシリンダーの蓋のネジを外す・・

それほど苦労せずネジは外れた(^^ゞ

蓋を外すとフルードはほとんど入ってない(~_~;)

フルードを入れてエア抜き・・・・・

しばらくエア抜きしているが大きな泡が出てくる???

いつから利かなくなったのか聞いてみると雪が降る前からとか(-_-;)

それでもずっとフロントブレーキを握っていたらしい(-_-;)

エアが細かくなってきたが最初透明だったフルードが濁ってきた。

これはかなりの間交換していないのだろう。

オーナーさんに「どうせなら交換しましょう」と言ってみるとOKが出た(^^ゞ

フルードを交換するとレバーのタッチも復活。

オーナーさんに「そろそろパッド交換の時期だから気をつけてくださいね」と伝えて作業終了。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ