インパルス

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/02/26(水)
ちょこちょこ修理しているインパルス。

ノーマルキャブトラブルでオーナーさんも苦労しているようであった。

今回ノーマルキャブからCRキャブに変更したいとの事で来店。

部品はオーナーさんが揃えてきたので一応チェック・・

CRキャブレター・・

ハイスロキット・・

他・・

一応一通りの部品は揃っていた。

まずはタンクを外し右グリップ、スロットルワイヤーを外す・・

ノーマルキャブレターを外しエアクリーナーケースも外す・・

エアクリーナーケース下に取り付けてあるレギュレター、イグナイターを別の物で加工取り付けする・・

CRキャブレターにハイスロ用のワイヤーを取り付けてエンジンと合体させる・・

ワイヤーをフレームに通してハイスロキットを組み立てていく・・

スロットルワイヤーの遊びを調整・・・

CRキャブレターに燃料ホースを取り付けてからファンネルを取り付ける・・

ここまでは問題なく作業は進む(^^ゞ

タンクを載せるとノーマルのガソリンコックがキャブレターと接触(~_~;)

さて・・どうしようかな・・・

なんて考えながらタンクを固定する部分のスペーサみたいなのを作る・・

キャブレターの接触を回避してから燃料ホースの長さを合わせて接続・・

何とか形になったな(^^ゞ

スタンダード設定のCRキャブレターで不具合が出ないかが問題・・

燃料を送りエンジン始動・・

無事にエンジンはかかる。

アイドリングを調整しながらエンジンを暖気・・

油温が上昇してくるとアイドリングも変化(上昇)してくるので更にアイドリングを調整・・

エンジンはすこぶる調子が良さそう(^^)

そこそこ暖まった所で回転を上げて調子を見る・・

FCRキャブレターと違いスロットル操作が重いがノーマルキャブレターより吹け上がりは良い。

オーナーさんもかなり喜んでいるみたい。

もう少しそのままの状態でエンジンの調子を見る・・

プラグがかぶる気配もないので走れる状態にしていく・・

後は今後の対策の部分をオーナーさんに伝えて作業終了。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ