VTR250

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/03/23(日)
店に電話・・

ドライブチェーンを持ち込みで交換してほしいらしい。

特に断る理由もないのでOKした。

しばらくして電話の主が来店。

バイクはVTR250

フレームにはバンパーみたいのが装備されていた。

私「もしかしてジム屋さん?」

オーナー「まだ練習中です(^^ゞ」

なんて話をしてバイクを中へ・・

それにしてもバイクがかなり傷んでいる(-_-;)

リヤサスなんてほとんどフルボトムしているのではないかってくらいグニャグニャ(-_-;)

とりあえずジャッキアップしてリヤを持ち上げる・・

ここで持ち込みのチェーンをチェック・・このジョイントなら大丈夫(^^ゞ

アクスルを緩めてアジャスターも緩めておく・・

古いチェーンを切り新しいチェーンを通す・・

新しいチェーンはリンク数が丁度合ってるみたい。

チェーンジョイントを仮付けして専用工具を出す・・

それから丁寧にジョイントプレートを圧入・・

一応オーナーさんにも確認してもらってからピンをカシメる。

チェーン調整しアクスルをしっかり固定して終了。

作業が終わりブレーキレバーの曲がり、ブレーキペダルの曲がり、リヤサスの件をオーナーさんに伝える。

私の個人的な意見だが自分が下手だと思ったらバイクだけでもまともな状態にしておくべきだと思う。

バイクが悪い状態でどれだけ練習しても良いライテクは身につかないはず・・
この記事へのコメント
うまい人は、
バイクも完璧にしてるのかも~♪(^^;)
2014/03/23(日) 15:28 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
そこそこ乗れてる人はそれなりにメンテしているはずです。
2014/03/23(日) 20:23 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ