焦ったなぁ(^^ゞ

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/03/24(月)
連休最終日。

予約していたGSX1100Sが来店(^^)

前にフォークの修理をしたが絶好調とか(^^)

今回はエンジンオイル交換。

その前に燃費の相談をされた・・

とりあえずバイクを中へ入れる。

オイル交換する前にエンジンをかけてみる・・

何だかご機嫌な音ではないなぁ・・

エキパイを手で触ると・・4番だけ微妙・・

火花チェック・・問題なし・・

試しに3番と4番のプラグを交換してみる・・それでも4番が微妙・・

4番の圧縮チェック・・問題なし・・

って事はキャブレターだな(~_~;)

原因が分かった所で古いエンジンオイルを抜く・・・・・

キャブレターの話をしながらドレンボルトを締める。

新しいオイル(トリプルR)を注入・・

エンジンをかけて回転を上げてみると・・

マフラーから真っ黒な排気(>_<)

何度か回転を上げてみるがそれでも黒い排気が続く・・(-_-;)

もしかして・・

エアクリーナーをチェックすると・・もう限界を超えていた(~_~;)

確か・・まだ使えるやつがあったよなぁ・・

それを見つけて交換して回転を上げてみる・・

今回は前のと違い軽く吹け上がるし排気の色も大分良くなった(^^)

エンジンを止めてオイル量をチェック・・OK

タイヤの空気圧をチェックしてオーナーさんはGSX1100Sで帰路へ・・

数分後・・

店の前に聞き覚えのある排気音・・

さっきのGSX1100Sじゃん(@_@)

何かトラブルか?・・

ドキドキドキドキ・・

オーナーさんが店へ入ってきて「凄く調子良いです(^^)」と言ってきた(^^ゞ

その一言を言いに来て帰って行った(^^ゞ

マジで焦ったなぁ(^^ゞ
この記事へのコメント
気持ち、わかります~♪(^^;)
2014/03/24(月) 17:03 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
すぐに帰ってくると焦りますね(^^ゞ
2014/03/25(火) 00:31 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ