アフリカツイン

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/03/31(月)
前にリヤサス調整をしたアフリカツイン。

スプロケット&チェーンを交換したいとの事で部品注文。

追加でハブダンパも。

数日後、部品が入荷。

すぐにオーナーさんへ連絡・・

予定では日曜に来店。

で、日曜・・

外は雨・・

これでは来ないかなぁ・・と思っていたら夕方くらいになり雨が止んだ。

するとオーナーさんから電話で「これから行きます」との事。

しばし待っているとアフリカツインが到着。

すぐに中へ入れて作業開始。

アンダーガードを外しドライブスプロケットカバーを外しドライブスプロケットを固定しているボルトを緩める・・

それからジャッキアップしてリヤホイールを浮かせ外す・・

ドリブンスプロケットを交換しハブダンパも交換・・

ドライブスプロケットも交換してリヤホイールを仮付けしておく・・

最後にドライブチェーンの交換。

古いチェーンを切り新しいチェーンを通してリンク数を合わせて切る・・

カシメジョイントで固定・・・

チェーン調整をしてリヤホイールをしっかり固定・・

アンダーガードを取り付けて完成。

するとオーナーさんからリヤサスの調整依頼。

前回そこそこ締め付けているので残りは少ない・・

それでも出来る限り調整でオーナーさんに「これが限界(^^ゞ」と伝える。

後はスプリングを新品にするかリヤサスを交換するかの選択になる(^^ゞ
この記事へのコメント
バイク整備予定日に雨が降ると、
その後の予定がくるっちゃいますからね~。

2014/03/31(月) 19:32 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
雨はバイク屋の天敵ですかね(^^ゞ
2014/04/01(火) 00:28 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ