GSX1100S(完成)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/04/04(金)
GSX1100S

さてブレーキの引きずりを直そうかな・・

先にリヤから・・

キャリパーピストンの動きが若干渋いがそれなりに動く(^^ゞ

パッドピンを抜きパッドを外して掃除・・・

パッドピンも綺麗に磨いて組み上げる・・

軽くエア抜きしてホイールの動きをチェック・・前に比べたら格段に動きが良くなった。

続いてフロント・・

片方のキャリパーを外してパッドを外す・・何か変・・

ブラケットを外しパッドスプリングを見る・・これって反対じゃね・・(-_-;)

これじゃあレバーのタッチが悪いのも理解出来る。

誰が組んだんだ(-_-;)

パッドスプリングを外しピストンの動きをチェック・・こちらも若干渋いがそれなりに動く(^^ゞ

パッド、ブラケット、スプリングを掃除&グリスアップ・・・

本体にパッドスプリングを取り付けてブラケットを取り付けパッドを取り付ける・・

仕上がったキャリパーをフォークに取り付けてもう片方のキャリパーを外す・・

予想通りこちらも同じミスをしていた(-_-;)

同じ作業でキャリパーを仕上げてフォークに取り付ける・・

軽くエア抜きしてみるとレバーのタッチもかなり変化した(良くなった)

ホイールの動きをチェック・・こちらも前に比べたら格段に良くなった(^^)

前後キャリパーはオーバーホールすればもっと良くなる。

オーナーさんしだいだが(^^ゞ

バイクを動かしてみると軽くなったのが良く分かる(^^)

これなら燃費もかなり良くなるはず。

とりあえず完成(^^)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
最高でした。
走る・曲がる・止まるが劇的に
変化した感じがします。
運転感覚がすごい軽やかに
なりましたよ。
また、なにかありましたら、
よろしくお願いします。
2014/04/06(日) 19:07 | URL | Keroyon #-[ 編集]
こんばんは。
バイクの調子は良さそうですね(^^)
楽しく走ってください。
2014/04/06(日) 20:44 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ