お疲れ様

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2010/08/17(火)
私のスパーダ号。

仕事で代車に出す事になり一応チェックでエンジンをかけると元気バリバリ一発始動であった(^_^)

お客さんがバイクを預けに来てしばし修理の件で話をしてそろそろ帰る事になりスパーダのエンジンをかけようとしたら・・・

セルが回らない(・_・;)

さっきまで元気だったスパーダ号が急に病になってもうた(・_・;)

GSF750のバッテリーを繋いでエンジンをかけると元気良く復活。

でもブースターケーブルを外すとかなりやばい(>_<)

このバッテリーも10年以上頑張ってくれたから大往生ではあるが土壇場でトラブルとは(>_<)

それとも代車に出たくなかったとか^_^;

仕方なく近所でバッテリーを買ってきて交換したらまた元気なスパーダ号に(^_^)

無事に代車として頑張ってくれたまえ。

バッテリー君。

今まで頑張ってくれてありがとう。

そしてお疲れ様。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
バッテリーって交換時期、難しいですよね~。
定期交換にしては周期も短いし、値段も高すぎ!!
私のCBも、秋ごろはもうだめかな...。
2010/08/17(火) 10:56 | URL | おくさん #-[ 編集]
おくさんさん
バッテリーは充電系が壊れてなくてもトラブルが出る場合がありますね^_^;
今回の場合は使い過ぎ?って事かも^_^;
最近のバイクはヘッドライトが常時点灯なのでバッテリーの負担も大きくなりましたね。
2010/08/17(火) 11:59 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ