やっぱり出るか・・

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/05/01(木)
前日、IGコイルを交換して症状が出なくなったGPZ1000RX

次の日オーナーさんが来店し現状を説明・・

エンジンをかけて状態を見せる・・

エンジンがそこそこ暖まってくるとまた症状が出てきた(~_~;)

こうなるとIGコイルが悪いわけではなさそうだ(~_~;)

オーナーさんも困った顔をしていた。

もう少し違う所も見てみると伝えるとオーナーさんは帰った。

それから配線をチェックしていく・・

カプラの端子は接点復活剤を使い接続。

主要配線は導通チェック・・OK(^^ゞ

これでまたエンジンをかける・・

あれ・・直ったかなぁ・・と思っていたらやはり症状が出た(~_~;)

こうなったら配線を直結してみるか・・

イグナイターからIGコイルに直結・・しようかと思っていたら症状が消えた(~_~;)

それでも配線を繋ぎ様子を見る・・・・・やはり出る(~_~;)

じゃあ違う配線を直結し様子を見る・・・・・やはり出る(~_~;)

パルシングコイルの配線も直結してみる・・・・・やはり出る(~_~;)

安全装置のクラッチとサイドスタンドのスイッチも配線を外して様子をみるがやはり出る(~_~;)

こうなると・・ハーネスも大丈夫かな・・

残るはパルシングコイルか・・はたまたイグナイターか・・

冷間時は症状が出ないが暖まってくるとそれなりに症状が出たり出なかったり・・

そうなるとパルシングコイルが怪しくなる・・

一応部品屋に在庫確認しておく・・

多分生産中止だとは思うが・・

それからまたエンジンをかけて症状が出るのを待つ・・・・・

症状が出たらエンジンを止めてカプラを抜き抵抗チェック・・両方とも同じ(~_~;)

何度か試してみたが結果は同じ(~_~;)

さて・・どうしたものか・・

後日部品屋から連絡があり予想通り生産中止(~_~;)

予想はしたが・・

もうちょっと見るだけみてオーナーさんに連絡する事にしよう・・
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ