TZR250R

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/05/11(日)
前にキャブレターの修理をしたTZR250R

YPVSバルブから排気漏れ(-_-;)

これは前のバイク屋のミスである。

その修理もこちらでやる事に(^^ゞ

オイルシールとガスケットが入荷しオーナーさんへ連絡・・

オーナーさんの予定通りの日に来店。

すぐに作業開始。

YPVSバルブを固定する部分を分解・・

オイルシールを交換しガスケットも交換して取り付ける・・

ここでまた問題発生(-_-;)

YPVSバルブのワイヤーの片方が切れた(>_<)

切れた部分をみるとかなりほつれていて皮一枚みたいな感じで取り付けてあったらしい(-_-;)

まったくもう・・

とりあえずワイヤーの切れた状態で乗っていてもらいこちらは部品注文・・

部品が入荷しオーナーさんへ連絡・・

またオーナーさんの予定通りに来店。

タンク、エアクリーナーなどを外し新品のワイヤーに交換・・・・・

ワイヤーの微調整・・・

エンジンをかけると前よりもスムースな吹け上がりになったような・・(^^ゞ

後は外してある部品を取り付けて完成(^^)

これで前のバイク屋の手直しは終わったな(^^ゞ
この記事へのコメント
おかげさまで、ようやく気がかりな点を全て見直し、普通に乗れるようになりました。

しかしおそらく、また不良個所が出てくると思います。
その際はまた、よろしくお願い致します。
2014/05/11(日) 21:54 | URL | 3XV #3VMsGyWQ[ 編集]
こんばんは。
乗っていれば必ず何処かが壊れてくると思います(^^ゞ
直しながら永く乗ってください。
2014/05/11(日) 23:33 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
TZR、しばらく様子を見ていたのですが、YPVSからの排気漏れが完治していなかったようです(直していただいた上側)
外れはしませんが、上側のYPVS自体にガタがあるようで、もしかしたら、シール以外に原因があるのかもしれません。
今度またお邪魔させて下さい。
2014/06/01(日) 20:55 | URL | 3XV #3VMsGyWQ[ 編集]
こんばんは。
とりあえずその部分は綺麗にしないで来店してください。
2014/06/01(日) 23:31 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
はじめまして、TZR250R 3XVに乗っているものです。
本日YPVSのプーリーが外れてしまっていたのを修理したのですが、ワイヤーが切れてしまいました、丁度一年ほど前に切れそうだったのを某大型中古バイク店で直してもらったのですが、ワイヤーが切れてしまうということはそんなに頻発してしまうものなのでしょうか、いきなりでお門違いかも知れませんが、相談にのっていただけると幸いです。
2014/06/16(月) 21:35 | URL | 3XVのオーナー #-[ 編集]
こんばんは。
バイクのメンテや使用状況、部品の当たりハズレなども関係してくると思いますので交換したバイク屋が悪いと言う事も言えないと思います。
2014/06/17(火) 00:12 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
コメントありがとうございます、本日YPVS周りを調査しました。
排気漏れもしていたので、関係があるかとおもっていたので、分解してみたところ、やはりカラー等のクリアランスの低下による、振動と、長期のメンテ不足(?)による、プーリーのエッジが立っていました、(YPVSのワイヤー固定部)先日はいろいろインターネットを検索しいい記事が無く行き着いたのがここでしたので少し意見がほしかったのです、使用状況も思い返してみると一年で10000Kmほど走っていたので、使用状況は酷く、へたりはしょうがないと思いました。
お店のほうが近所なので、今度機会があるときに顔を出したいと思います。
そのときは先人としてお知恵をお貸し頂ければ有難いです。
2014/06/18(水) 00:38 | URL | 3XVのオーナー #-[ 編集]
こんにちは。
バイクでも車でもそれなりに使っていると摩耗、消耗する部品が徐々に増えてきますからね(^^ゞ
2014/06/18(水) 11:49 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。初めまして。
3XVに乗っているものです。私の3XVもYPVSのワイヤーが切れてしまっているのですが、まだ部品はあるのでしょうか?YAMAHAのサイトで検索すると出てこないのですが・・・部品番号をお教えいただけませんでしょうか?
2015/02/03(火) 21:48 | URL | Blackstone #-[ 編集]
こんにちは。
調べてみたらR/RSのワイヤーはまだ販売してます。
SPRはもう無いみたいですね。
2015/02/04(水) 10:29 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ