FI警告灯が点滅(~_~;)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/05/30(金)
常連さんのZ750(07)

先日走っていたら・・FI警告灯が点滅して消えないとか(-_-;)

それでも走れる状態らしい・・

って事は直接燃料系のトラブルではなさそう?・・

向こうの予定日に来店。

早速バイクチェック・・

確かにメーターに「FI」の文字が見え警告灯が点滅している(-_-;)

試しにエンジンを吹かしてみる・・問題なく高回転まで吹け上がる・・

でも警告灯は消えず(-_-;)

確か・・メーター内にディーラーモードなるものがあるとかないとか(^^ゞ

いろいろ弄ってみると何かの数字が表示された。

早速カワサキへ電話して現状を説明しメーターの表示番号を伝える・・

しばらくしてマフラーの何とかかんとか(^^ゞ言っている装置(バルブのコントロールモーター)のトラブルらしい。

シートを外しサイドカバーを外すとそのモーターが出てきた。

まずは配線接続部のチェック・・問題なさそう・・

でもメインスイッチをONにしても動かない(-_-;)

やっぱこれか・・

まずはワイヤーを外してみよう・・

ワイヤーを何とか外してマフラー側のバルブをチェック・・動く

って事はこのモーターが動かないって事か・・

回転部分をプライヤーで回すと何とか動いた(^^ゞ

ワイヤーを外した状態でメインスイッチをONにすると今度は動いた(^^ゞ

メーター内のFI警告灯も消えた\(^o^)/

モーターにワイヤーを取り付け遊びを調整し再度メインスイッチをON・・モーター作動(^^)

FI警告灯も点滅してない(^^)

原因はモーターの固着らしい。

今度同じ症状が出たら交換かな・・と伝えておく(^^ゞ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
うちの車も、アラームが出ましたが、
表示系のトラブルでした。
運転にはさしつかえないけど、
ものすごい金額で~。
でも、直さないわけにいかないですね(^^;)
2014/05/30(金) 13:35 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんにちは。
ハイテク装置のトラブルはそれなりの金額が掛かりますよね(^^ゞ
2014/05/30(金) 13:52 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ