ホーネット250

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/05/31(土)
ホーネット

常連さんの紹介でホーネット250が来店。

常連さんからの情報ではエンジンの始動性が悪いとか言っていた。

が、オーナーさんに聞いてみるとたまに悪い時があるらしい。

他に悪い所があれば見て欲しいとか。

とりあえず交換してほしいのがエンジンオイル、プラグ、エアクリーナー、フォークオイル、前後パッド(持ち込み)など。

こちらが気になっているのがアイドリング不安定(^^ゞ

1200~1500rpmの間を針がうろうろ・・

預かって先に必要な部品を注文・・

それから依頼された所を作業しながらいろいろチェックしていく・・

プラグのチェックをしてキャブレター同調・・

調整するのだが他のバイクよりかなり面倒(~_~;)

パイロットスクリューの調整をするとタコメーターの針が安定する(^^)

当然排気のリズムが良くなり気持ち良いサウンドになる(^^)

後は普段必ず操作する部分のグリスアップなど・・

一通り作業が終わり部品の入荷を待ちながらエンジンの調子を見る。

後日部品が入荷(^^)

邪魔な外装を外し交換していく・・

後は外した外装を取り付けて磨いて完成(^^)

一応もう一日エンジンの調子を見る。

後日エンジンの調子を見てからオーナーさんへ連絡・・

するとその日の夕方来店。

先にエンジンをかけて詳細を説明・・・

説明しながらもタコメーターの針が安定しているのに気がついたようである。

後はタイヤの空気圧をまめにチェックするように伝えて納車。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ