インパルス

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/06/05(木)
インパルスのお客さんがステータ(中古)、クラッチ、オイルフィルターを揃えて来店。

エンジンオイル交換も一緒にやるので先に古いオイルを抜く・・

まずはステータ交換から・・

タンクを外しCRキャブレターも外しセルモーターカバーも外す・・

一度開けているような感じのジェネレーターカバーを外す・・

するとオイル漏れの原因が発覚。

違う車種のステータが取り付けられていて配線も適当に処理されている(~_~;)

ガスケットも変な物が代用されていた(~_~;)

持ち込んだステータに交換し新しいガスケットを取り付けカバーを固定していく・・

配線接続部を綺麗に磨いて接続。

それからクラッチ交換・・

クラッチワイヤーを外しクラッチカバーを外す・・

こちらは現オーナーさんが一度外しているみたいでガスケットがまだ新しかった。

オーナーさんに「再利用しよっか(^^ゞ」と伝えるとOKが出た。

ガスケットはそのままでクラッチ交換・・・

液体ガスケットを塗りカバーを取り付けワイヤーも取り付ける・・

最後にオイルフィルターを交換しドレンボルトを締める・・

新しいオイル(トリプルR)を注入・・

エンジンをかけてオイル漏れチェック・・OK(^^)

それから充電電圧もチェック・・

オーナーさんにもテスターの数字を見せると「前よりもマシになった」と喜んでいた(^^ゞ
この記事へのコメント
効果がみえると、うれしいですね~♪
2014/06/05(木) 20:10 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
旧車は部分的に新品部品がなくなってますからいろいろ大変ですね(^^ゞ
2014/06/05(木) 20:40 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ