アドレス110

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/06/06(金)
アドレス110

前にプーリートラブルで修理したアドレス110

また急に加速が悪くなったらしい(-_-;)

エンジンは問題なしとか。

そうなればまた駆動系トラブルか?・・

来店するとの事で他の作業(インパルス)をしながら待つ・・

インパルスの作業が終わりアドレス110を中へ入れる。

駆動側のカバーを外す・・

バラバラにする前にいろいろチェック・・特に問題はない・・

クラッチ、Vベルト、プーリーを外す・・

クラッチ、Vベルトは問題なし・・

って事はまたプーリーか?・・

プーリーを更に分解・・

するとウェイトローラー以外にプラスチックの破片が一つ出てきた・・

これ何だ?・・

良くみると前回交換したスライドピースの一つが割れている(-_-;)

こいつの破片がウェイトローラーの進角を邪魔していたようである。

では何故こいつが割れたのか?・・

前回必要以上にプーリーが熱膨張したから少し寸法が変化しているような気がする・・

とりあえず前回使っていたスライドピースが見つかったのでそれを取り付けて代用しておく(^^ゞ

これでまた同じような事があればプーリー交換は確実だな・・
この記事へのコメント
大変、お世話になりました。
m(__)m
“テストコース”では、絶好調♪でした。
(o^-')b !
2014/06/06(金) 18:58 | URL | ポルコ #-[ 編集]
こんばんは。
とりあえず直って良かったですね(^^ゞ
2014/06/06(金) 20:02 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ