ヤングライダーT君も社会人ライダーへ

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/06/11(水)
学生だったヤングライダーT君。

今では就職して社会人(^^)

普通二輪免許も取得しバイクの件でいろいろ相談してきた。

こちらも焦らずにお金を貯めるように言っておいた。

お金を貯めながらバイクを探して中古車(バリオスⅡ)を契約したらしい。

本日社会人ライダーへ\(^o^)/

店も暇になったのでT君を購入した店へ軽トラで送迎・・

軽トラの中でいろいろ話をする・・・・・

これからいろいろ経験するであろう事を説明・・・

それにしてもドンブリヘルメットで帰りは大変だろうな(^^ゞ

店へ到着しT君は店の中へ・・

私は納車準備をしてあったバリオスⅡを軽くチェック・・

世間の納車整備なんてこんなもんだろう・・

店員から説明を受けるT君・・

それを少し離れて聞いている(^^ゞ

説明が終わりT君の準備も終わりいざ発進!!

軽トラの後ろを追いかけてくる形で走行・・

60km/hくらいで走行している時に後ろを見ると風圧で辛そうなT君(^^ゞ

途中のGSで給油のためのピットイン。

こちらはそのまま走行して店まで帰ってきた。

しばらくしてT君も店へ到着。

とりあえずバイクの感想を聞く・・

バイクに関しては満足そうであった。

問題は風圧で前が見にくい事(^^ゞ

ドンブリヘンメットにはシールドが付けられないから仕方がない(^^ゞ

ヘルメットの話をしたら新しい物を購入するとの事で用品屋へ行くなら軽トラで一緒に行ってもいいと伝える。

するとT君は一端帰ってしばらくしてまた店へ来た。

そのまま軽トラで用品屋へ・・

軽トラの中でフルヘルにするかジェットにするかかなり悩んでいた(^^ゞ

用品屋で到着。

早速中へ入りヘルメットコーナーへ・・

安い物から高い物までいろいろ見せて実際に装着させる・・・

ヘルメットが決定したら単車カバー&盗難装置コーナーへ・・

とりあえず3点セットを購入し帰ってきた。

これからいろいろと物入りだろうからあまり無駄な買い物を控えるように言っておいた(^^ゞ

秋くらいまでにはきっとタイヤを交換するだろうから初ツーリングにでも連れていこうかな(^^ゞ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ