TZR250R(3XV)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/06/18(水)
前にいろいろ手直ししたTZR250R

前回YPVSバルブ側面の排気漏れ修理をした。

それからしばらくしてオーナーさんからやはり排気漏れするとの連絡があった。

こちらから一応現状のままで来店してもらうように伝えた。

で、先日の天気の良い日に来店。

バイクを中へ入れるとオーナーさんはすぐに左アンダーカウルを外す・・

問題のYPVSバルブ側面をチェック・・

排気漏れしてないなぁ・・

一応ライトを当ててオーナーさんにも見せる・・

他をチェックするとマフラー取付け部のフランジ部分に排気漏れの跡が見える(^^ゞ

こちらもライトを当ててオーナーさんに見せる・・

マフラーにガタは出ていないがガスケットのへたり初期症状らしい(^^ゞ

オーナーさんも納得したようである(^^ゞ
この記事へのコメント
自宅に戻った後、チャンバーのガスケットは交換しました。
なんと反対側も排気漏れの痕跡がありました´д` ;

そしてYPVSですが、冷えた状態では、やはり排気漏れしてました。(押さえると直る)
原因は不明ですが、現状より悪化したら、また持っていきます。
よろしくお願いします。
2014/06/19(木) 12:38 | URL | 3XV #3VMsGyWQ[ 編集]
こんばんは。
YPVSの部分は中のスペーサが若干痩せてきているかもしれませんね。もしかしたら外側のスペーサもダメージがあるかも。
2014/06/20(金) 00:51 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ