ドラッグスター400

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/08/03(日)
常連さん経由でドラッグスター400のリヤタイヤ交換依頼。

とりあえず仕事を受ける。

予定の時刻にドラッグスターが来店。

多少カスタムしているがメンテはほとんどしてない感じである。

バイクを中へ入れる・・

途中で何かが外れたようで金属音がする・・

チェックすると・・

リヤブレーキロッドを止めている部分が外れたらしい(-_-;)

社外品のマフラーを取り付けているようでブレーキロッドをオフセットしてったようである。

先にブレーキロッド部分を修理・・

それからリヤをジャッキアップしてホイールを外す・・・・・・・・・・

のだが通常の状態では外れないらしい(-_-;)

もしかしてシャフトドライブ部分を一緒に外すのが正解なのか?

迷っていても仕方ないのでタイヤの空気を抜きほとんど強引にホイールを外す・・・・・

もうちょっと考えてよヤマハさん(~_~;)

これだったらシャフトドライブよりチェーンドライブの方が無難でしょ(^^ゞ

タイヤ交換・・・

タイヤが硬化していたが何とか外し新しいタイヤを取り付ける・・

一応ホイールバランスを調整・・

さて・・今度はホイールを取り付けるのに苦労しそうだ・・

また強引にタイヤを通す・・

シャフトドライブ部分がなかなか取り付け出来ず苦労する・・(-_-;)

もうちょっと余裕を作ってほしいくらいである。

何とか苦労してホイール取り付け完了。

作業が終わるとつなぎは汗だくでビショビショだった(~_~;)
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ