TRX850

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/08/04(月)
予定していたTRX850が来店。

来店前にメールをやり取り・・

オイルフィルターはオーナーさんが用意する事に決定(^^ゞ

先にエンジンオイル、オイルフィルターの交換・・

新しいオイル(トリプルR)を注入・・

エンジンをかけてオイル漏れチェック・・OK

吹け上がりは特に問題はない・・が排気が少し黒煙混じり(~_~;)

エンジンを止めてオイル量をチェック・・少し補充。

さて本題のキャブレター周りのトラブル?

オーナーさんに詳細を聞くが特に燃費が悪くなっている事もないらしい。

エアクリーナーは交換してから約5000kmほど走行したとか。

それならまずはエアクリーナーの掃除でも・・

シートを外しタンクを持ち上げた状態にしておく・・

それからエアクリーナーを外す・・

取り出したエアクリーナーをオーナーさんに見せてエアガンで掃除・・

そこそこ綺麗になったかな(^^ゞ

掃除したエアクリーナーを取り付けてタンクを戻し燃料ホースを接続・・

エンジンをかけて回転を上げる・・

すると少し黒かった排気も消え微妙に茶色っぽい排気に変化。

多少マフラーが便秘っぽいかな(^^ゞ

便秘の件をオーナーさんに説明・・・・・

とりあえず高速を使ってマフラーの掃除をしてもらいながら様子を見てもらう事に。

タンクをしっかり固定しシートを取り付けて完成。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんにちは、最近忙しくてあんまりメンテを自分でしてあげてないので読んでいて反省しました。

オイル、エレメント交換はしても、他は、忙しさで。。あら?もうそんな時期かな?と気がつきます。

っ来週ブレーキPAD交換しようかな。

先週、クーランとたすのに、汗だくでしました。ZXはサイドカバー、シート、タンクのボルトまではずさないとなりません。。タンク、おもい!
そんなんでクーランと補充でかなり時間かけちゃいましたよ。

おやじさまのところにはいろんなお客さんがいますね。
2014/08/05(火) 04:23 | URL | ベルボトム #-[ 編集]
こんにちは。
お久しぶりですね(^^ゞ
バイクのメンテは車種で様々ですからね(^^ゞ
適度にメンテして楽しく走ってください。
2014/08/05(火) 06:16 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ