NSR80(その2)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/08/08(金)
急いで部品注文したNSR80

部品屋からFAXが来ないって事はメーカーで欠品になっていないって事だな・・

オーバーホールしていたキャブレターが完成。

エンジンと合体させ燃料を送る・・

オーバーフローはない(^^ゞ

エンジンをかけると一発始動(^^)

暖気して吹け上がりチェック・・OK(^^)

エンジンを止めてパリパリうるさかった社外のサイレンサーを外す・・

リベットを破壊しサイレンサーを分解・・

古い消音ウールを外し本体の掃除・・・・・

細かい部分はバーナーで真っ赤に焼きエアガンでブシュブシュ・・

焼けたカーボンが飛ぶ飛ぶ(^^ゞ

綺麗になった本体に新しい消音ウールを巻きリベットでしっかり固定・・

細かい隙間は液体ガスケットで埋めて完成しチャンバーと合体。

液体ガスケットが乾くのをしばし待つ・・

またエンジンをかける・・

今度はパリパリ音が消えかなり静かになった(^^)

おまけにトルクが増えた感じの吹け上がり(^^)

プラグも古いので新品に交換。

続いてリヤキャリパーのオーバーホール。

先にブレーキペダル周りのグリスアップ・・

それからリヤキャリパーを外し分解・・・・・

ずっと掃除してなかったからピストンの動きが悪い(~_~;)

無事にピストンが抜けてシールを外すと溝の部分に汚れが溜まっている。

溝の部分を綺麗に掃除してシールを取り付ける・・

ピストンも綺麗に掃除して取付けブラケット、パッドも取り付ける・・

キャリパーを車体に合体させフルードを注入しエア抜き・・・・・

エア抜きが終わりホイールを回すと軽くなり気持ち良い(^^)

早く部品が入らないかなぁ・・(^^ゞ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ