ER6F

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/08/19(火)
先日の話。

新車で購入しているER6Fのお客さんが来店。

前回GIVIのキャリアを取り付けたバイクである。

今回は新車スペシャルのフロントタイヤだけこちらの中古タイヤに交換する。

とりあえずフロントだけでも今よりまともになれば気分的にもかなり楽(^^ゞ

すぐに作業開始・・

フロントをジャッキアップ・・

ホイールを外したいのだがアクスルシャフトが物凄く締め付けてある(-_-;)

こちらが苦労そて格闘しているとオーナーさんが「新車購入時にグリスアップしてもらいました」と言ってきた。

グリスアップしたからと言ってもここまで締め付ける事もなかろうに・・(~_~;)

エアインパクトを使いアクスルシャフトを緩める・・

ホイールを外しタイヤ交換・・・・・

バランス調整も・・・

で、ホイールを取り付け・・???

アクスルシャフトが素直に入らない(-_-;)

入ってもネジ山部分で引っかかり回せなくなる(-_-;)

一度ホイールを外しアクスルシャフトを入れてみると素直に入りネジ山も引っかからない・・

って事はホイール側に問題があるって事か・・

ホイールにアクスルシャフトを通すと引っかかりが有る(-_-;)

左側のスペーサの部分で引っかかるので外して内側部分を修正・・・・・

修正したスペーサを取り付けてみると引っかかりが解消(^^)

アクスルシャフトを抜きホイールをフォークに取り付ける・・

今度は素直に入りネジ山も引っかからずに回せた(^^)

グリスアップしたバイク屋でもこれは分かっていたと思う。

でも強引に取り付けしたのだろう・・
この記事へのコメント
こんばんは。ER-6Fのタイヤ交換をしていただいた者です。おかげさまで帰り道、タイヤ交換以上に前輪の抵抗が減ったように感じ、気持ちよく運転できました。ありがとうございました。
2014/08/20(水) 23:29 | URL | ER-6F #-[ 編集]
こんばんは。
楽しく走ってください(^^)
2014/08/21(木) 00:40 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ