困ったもんだ(^^ゞ

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/08/24(日)
先日、年輩のお客さんが初来店。

エンジンオイル交換の金額を聞きに来たらしい。

私「バイクは何でしょう?」

お客「原チャ」

ただ原チャって言われても判らんだろうが・・

私「バイクの名前は何でしょう?(^^ゞ」

お客「ヤマハの原チャ」

この爺なめとんのか・・

なんていう私も爺だが(^^ゞ

私「ヤマハの原チャ・・・(^^ゞ・・排気量はいくつでしょう?」

お客「100・・125・・だったかなぁ」

こういうお客さんにこちらが使っているオイルの値段を言うとほとんど断られるのが確実。

でも聞かれているから大体の値段を伝えてみる。

私「多分¥○○○○くらいだと思います」

お客「そんなに高いのか」

ほらね・・やっぱり・・

私「普段どれくらいの速度で走ってますか?」

お客「法定速度+ちょっとくらいかな」

法定速度以内で走る人はほとんど見た事がないけど(^^ゞ

私「他の店に行けばもっと安いオイルを使っている所もありますよ」

お客「安いオイルで良いから他に行く」

と言って帰ってしまった。

店を選ぶのもお客さんの自由。

バイクの寿命を延ばすのも短くするのもお客さんの自由。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
まさにその「オイル交換」のため、昨日16時頃店に行き、シャッ
ターの前で10分ほど待ち、ケーヨーデーツーで買い物をした後戻
り、17時30分頃まで待ってあきらめました。

今日、行けたら行きます。行く場合は出る前に電話します(教訓)。

2014/08/24(日) 06:56 | URL | 因俊郎(W650) #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは。
来店してもらって大変申し訳ございません<m(__)m>
明日から通常営業してます。
2014/08/25(月) 01:12 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ