RZ250

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/08/29(金)
以前キャブレターの修理をしたRZ250

ロングツーリングに出かけたらオイル漏れが発生したとか。

来店してもらい現状をチェック・・

確かにギヤオイルが漏れた形跡がある・・

場所としてはエンジンの左側っぽい・・

シフトペダルを外して左のエンジンカバーも外す・・

クラッチのプッシュロッドの下の部分にギヤオイルが溜まっている・・

でもプッシュロッドのオイルシール部分からはオイル漏れの跡は見えない・・

じゃあ何処から漏れてるか?・・・

はっきりしないのでとりあえずお預かり(^^ゞ

追加でエキゾーストガスケットの交換も。

ガスケットは先に注文しておく。

漏れたオイルで汚れている部分を一端掃除・・・

掃除が終わったらギヤオイルの量もチェックしておく。

それからしばらく様子を見ているがオイル漏れが出ない(-_-;)

何とか症状を出したいのでサイドスタンドにして更に様子を見る・・・・・

でもオイルが漏れてこない・・(~_~;)

部品も頼んでいるからそれまではちまちまとチェックしていくしかない・・

そのまま一晩放置してみる・・

二日後部品が入荷。

それまでオイル漏れをチェックしているがやはりオイル漏れはない(~_~;)

クラッチのプッシュロッドを弄ってもオイルは漏れてこない(~_~;)

エキゾーストガスケットの交換をしておこう。

今回はノーマルではなくRZ250R用のガスケットを取り付ける・・

これならノーマルよりも耐久性もありしばらくは排気漏れの心配もない。

ガスケット交換が終わりまたオイル漏れのチェック・・

やっぱ出ないなぁ・・

とりあえず怪しそうな部分に液体ガスケットを塗り様子を見てもらおう(^^ゞ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ