早・・(^^ゞ

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/08/30(土)
先日、ヤングライダーT君から電話・・

彼女が卒検も終わり免許取得したらしい。

で、バイクの納車日とかで納車後こちらへ来たいと言ってきた。

は・・早・・(^^ゞ

もうバイクも決まってたんだ(^^ゞ

こちらも特に出かける事もなかったのでOKした。

微妙に雨が降っているのに元気だねぇ(^^ゞ

しばらく待っていると・・

T君のバリオスの後ろにニンジャ250(黒)が止まった。

ヘルメットを脱いで中へ入ってきた(^^)

とりあえず免許おめでとう(^^)と言うと笑顔を返してきた。

早速黒いニンジャ250を見に行く・・

やはり中古車であった。

バイクを中へ入れる・・

納車整備をまともにされているのかチェック・・(^^ゞ

タイヤは新車時の物でそこそこ減っている。

これはバイクに慣れてきた頃にでも交換すれば良いだろう(^^ゞ

気になったのが両手両足の部分・・

ここのグリスアップなどをしてるかしてないかでその店のレベルが分かる。

チェックするとやはりグリスアップはしてないようである。

納車整備代を取っているのだから最低でもこれくらいはやってほしいものだ。

とりあえずクラッチから・・

レバーを外しワイヤーに注油、レバーにグリスを塗り組み上げる。

オーナーの彼女に握らせてみる・・凄い軽くなった(^^)と喜んでいた。

握力が足りなそうな小さい手に合わせるため半クラッチ操作を何度がやらせながら遊びを調整・・

クラッチ操作が楽になるとまた笑顔を見せる。

それからシフトペダルのグリスアップ・・

ブレーキレバー、ブレーキペダルもグリスアップ・・

スロットルの遊びも調整・・

たったこれだけでも整備すればバイクは楽に操作出来るようになる。

後はおいおい整備していけば良いだろう(^^ゞ

今回は免許合格祝いとしておまけ整備(^^ゞ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ