TRX850(その2)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/09/16(火)
注文していた部品が入荷しオーナーさんへ連絡・・

後日TRX850が来店しそのままお預かり。

まずはハブダンパの交換・・

リヤホイールを外しハブダンパを交換しホイールを車体に取り付ける。

次にフロントフォークパイプの交換・・

ホイール、フェンダーなどを外す・・

先に錆の酷い方のフォークを外し分解・・・・・

新しいフォークパイプを組み立てる・・

新しいオイルシール、ダストシールを打ち込みフォークオイルを注入・・

エア抜きしながら油面を合わせ仕上げる・・

仕上がったフォークを車体に取り付けてもう片方のフォークを外す・・

こちらも同じように分解・・・・・

新しいフォークパイプを組み立てる・・

新しいオイルシール、ダストシールを打ち込みフォークオイルを注入・・

エア抜きしながら油面を合わせて仕上げる・・

仕上げたフォークを車体に取り付けてフェンダー、ホイールを取り付ける・・

ここで一度ホイールを回してみる・・

ベアリングの音がする・・

おまけにガタもある・・(-_-;)

オーナーさんへメールすると交換OKの返事。

すぐに部品注文・・でも連休が明けてからの注文になる(^^ゞ

次にエアクリーナー交換・・

タンクを持ち上げて固定・・

古いエアクリーナーはそれなに汚れていた。

でもあのマイルドな吹け上がりも気になる・・・

とりあえず新しいエアクリーナーに交換。

それからエアクリーナーボックスを外しキャブレターをチェック・・

左のキャブレターのニードルが微妙に汚れている・・

これはキャブレターのオーバーホールだな・・
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ