悪戯されてた(-_-;)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/09/21(日)
常連さんのZ1000

先日約1年ぶりにフォークオイル交換で来店。

オーナーさんが言うには動きが悪いらしい。

まあ前の作業から1年ほど経過してるからフォークオイルを交換しても良い時期かと(^^ゞ

バイクを中へ入れて作業開始。

ホイール、フェンダーなどを外していく・・

片方の倒立フォークを外し分解・・

ん・・?

ダンパーの調整ネジが最強状態・・

オーナーさんに聞いても特に弄ってないとの事。

とりあえず分解しフォークオイル交換・・・・・

油面を合わせてフォークを組み立ててダンパーを前の状態に調整し車体に取り付ける・・

もう片方の倒立フォークを外し分解していくがこちらはダンパーの調整ネジは弄られてなかった。

こちらも同じ作業でフォークオイル交換・・・・・

油面を合わせてフォークを組み立ててダンパーを元に戻し車体に取り付ける・・

作業が終わりオーナーさんは試乗へ・・

試乗から帰ってくると満面の笑みで中へ入ってきた(^^)

何時何処でダンパーを悪戯されたのかははっきりしない。

でもこういう悪戯は時に大怪我する場合もある。
この記事へのコメント
いたずらとすると、
結構詳しい人のいたずら??
暇な人ですね~~~(^_^;)
2014/09/21(日) 09:02 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんにちは。
こういう悪戯は小心者がやる事ですね(^^ゞ
2014/09/21(日) 11:57 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ