FTR

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/09/28(日)
先日、前にリヤキャリアを苦労して取り付けたFTRが来店。

来店前に電話で「燃費が・・」と微妙に悩んでいたらしい(^^ゞ

燃費を聞くと一応そこそこ・・

乗り方や条件によって差は出る。

その他に加速時に微妙なもたつきがあるとか・・

とりあえずチェーンの遊び、ブレーキの引きずりをチェック・・問題なし。

前回エアクリーナーをチェックしているがこれも問題なし。

エンジンも調子が悪くはない。

そうなるとキャブレターか?

キャブレターを外して分解・・・

見た目はそれほど汚れていない・・

オーナーさんに現状を見せる・・

せっかく分解してるからキャブクリーナーを使って掃除・・・・・

キャブレターを組み立ててエンジンと合体・・・

ついででスロットルワイヤーにも注油・・

エンジンをかけて調子をみる・・

さっきより吹け上がりが滑らかになったかも(^^ゞ

オーナーさんにそのまま試乗してもらう・・

試乗から帰ってきたオーナーさんは満面の笑み(^^)

オーナー「調子が良くなった分回してしまいそう・・」とか(^^ゞ

とりあえずこれで燃費を見てもらう事に。

多分前よりも回さずに走れるはずだから燃費も向上?するかも(^^ゞ
この記事へのコメント
エンジンなんてあまり壊れない

不調はキャブ(インジェクション)が一番の原因やと思う
2014/09/28(日) 21:08 | URL | やま #-[ 編集]
こんばんは。
たまにプラグトラブルってのもありますね(^^ゞ
2014/09/29(月) 00:11 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ