キムコ完成

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/10/05(日)
キムコ

残るは燃料系と判断しキャブレターをオーバーホール・・・

細かい部分を掃除して組み上げる・・・

キャブレターを取り付ける前にキックしてみる・・

頼りない吸気だなぁ・・

とりあえずキャブレターをエンジンと合体させる・・

キックを連発してキャブレターに燃料を送る・・・・・

メインスイッチON・・

キックを連発するがエンジンがかかりそうでかからない(~_~;)

少しは進歩してるんだけど・・(^^ゞ

こうなると・・リードバルブが気になる

またキャブレターを外しインマニも外す・・

リードバルブを外し明かりの方へ向けると・・3か所から光が見える(~_~;)

一応ピストンもチェックするがキズらしい物は見えない。

リードバルブを分解し掃除・・

それを組み立てると今度はしっかり閉じて光も見えない(^^)

これならいけそうだ(^^)

リードバルブを取り付けインマニで固定しキャブレターも合体させる・・・

メインスイッチON・・

キックすると見事にエンジン始動\(^o^)/

そのまましばらく様子を見てエアクリーナーを取り付ける・・

微妙にキャブレターを調整・・

カバーを取り付ける前にエンジン周りの掃除・・・・・

またエンジンをかけてチェック・・OK

カバーを取り付けて磨いて完成。
この記事へのコメント
昨日、キムコに乗っている息子が、、、
「親父、なんだかキムコが速くなってるぞ!!」

それは良かった。
「そりゃあそうだろ!! あのオヤジさんが修理したんだから。」
と、言ってやりました。

お忙しいところ有難う御座いました。
2014/10/11(土) 07:38 | URL | キムコ親父 #-[ 編集]
こんにちは。
調子良さそうですね(^^ゞ
2014/10/11(土) 12:34 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ