3年放置

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/10/21(火)
レッツ?

先日・・

NC700のチェーン調整をしていたら・・

お客「原チャの修理してもらえますか?」

出た~~車種を言わない奴!!

私「とりあえずどんな状態か見てみますが・・」

お客「では後で押してきます」

NC700が帰ってしばらくすると黒いスクーター(50cc)が来店。

スズキのスクーター・・

多分・・レッツ・・かなぁ(^^ゞ

先ほどのお客さんである。

バイクをチェックしながらオーナーさんに詳細を聞く・・

自賠責が切れてから3年放置とか(-_-;)

バッテリーはダメ・・リヤタイヤも丸坊主・・自賠責も切れたまま・・

タンク内のガソリンは・・まだ使えるかな(^^ゞ

キャブレターのオーバーホールで動けば良いが・・

とりあえず大体の予算を伝える・・

するとバッテリーとタイヤはそのままで良い・・とか(~_~;)

それならそれで良いけど・・・そのままお預かり。

オーナーさんが帰って作業開始。

エアクリーナーを外してみるとスポンジのエレメントも限界で触るだけでボロボロになる(~_~;)

キャブレターを見ると腐ったガソリンで汚れている部分が見えた(^^ゞ

キャブレターを固定しているボルトを外したいがインナーボックスが邪魔(^^ゞ

シートを起こしてインナーボックスを外す・・・

やっとキャブレターが外れて分解・・・・・

メインもスローもチョークも目詰まり状態(~_~;)

キャブレタークリーナーを吹いてしばし放置・・・

その間にプラグの状態をチェックして掃除・・

エレメントも補修用スポンジで作成・・・

放置していたキャブレターをエアガンでブシュブシュ・・・・・

キャブレターを組み立てる・・・・・

それをエンジンと合体・・

メインスイッチON・・

キックを連発するとエンジンが復活。

エアクリーナーを取り付けてそのまま放置・・

特に問題ないのでインナーボックスを取り付ける・・

後は磨いて完成。
この記事へのコメント
こんばんは
チェーンとサスペンションの調整ありがとうごさいます。
走行中の気になった音もなくなり直進性も上がったように気持ちよく走れるようになりました。
年1のレアキャラみたいになってますがまたよろしくお願いします。
2014/10/21(火) 22:16 | URL | のんびりNC乗り #-[ 編集]
こんばんは。
調子が悪くなったらまた来店してください(^^)
2014/10/21(火) 23:31 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ