T君初手直し

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/10/26(日)
自分の給料で購入したT君のバリオスⅡ

最初の手直しはタイヤ屋で前後タイヤ交換。

でもこちらではまだ手直しはしてない(^^ゞ

とりあえずタイヤが新しくなりそれなりに走っていたようである。

で、今回こちらでは初の手直し(有料)・・

まずは足回りから・・

今回はフォークオイル交換である。

本人の見てる前で作業開始・・

フロントをジャッキアップしてフロント周りを外していく・・

片方のフォークを外して古いオイルを抜いていると走っている時の事をいろいろ話をしてきた。

それなりに深くバンクさせて走っているらしい(^^ゞ

今はまだ経験が足りないから思った通りに走れば良いと思う(^^ゞ

片方のフォークを仕上げてもう片方も同じように仕上げる・・

仕上げたフォークを車体に取り付けフェンダー、ホイールも取り付ける・・

ステムの調整もしてフロント周りは完成。

ついでなのでリヤサスの状態もチェック・・

スプリングが少しへたっている(^^ゞ

良い感じの所までスプリングを調整・・(こっちはおまけ)

これで一度試乗させる・・

試乗から帰ってくると・・

T君「何だか別のバイクみたいです」

私「乗りにくい?」

T君「こっちの方が乗りやすいです(^^)」とか(^^ゞ

箱根の話をすると来月くらいに行きたいとの事。

一緒に行くのが楽しみだ(^^ゞ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ