走行中に止まる・・(その2)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/10/28(火)
残るはエンジンか・・燃料系か・・

キックの感触ではエンジンではないだろう・・

多分燃料系だと思うが・・

タンクを外す前にライトでいろいろチェック・・

ん・・

燃料ホースが折れ曲がっている・・(原因1)

これでは走行中の燃料が足りなくなるだろう(~_~;)

タンクを外しコックの角度を変更・・

左エンジンが不調なのでキャブレターのスロージェットをチェック・・

何か詰まってる(~_~;)

関連部分をエアーで掃除して組み立てる・・

これで左エンジンも調子が良くなればなぁ・・

ついでなのでリードバルブも外しチェック・・問題なし(^^ゞ

クランクを見ると確かに修理したような形跡があった。

リードバルブを取り付けキャブレターも合体・・

ガソリンコックもチェック・・問題なし。

タンク上部のチェックバルブもチェック・・詰まりはない。

タンクを乗せて固定・・

一応チェックバルブのホースも調べる・・

ん・・

ホースが何処かで詰まっているらしい・・(原因2)

これじゃあタンクの中に空気が入らないから燃料も落ちなくなる(~_~;)

コックもホースもオーナーさんがやっている事である(^^ゞ

原因がはっきりした所でエンジンをかける・・

やっぱり左エンジンの調子は良くない・・(-_-;)

こうなると修理したクランクが気になる・・

センターベアリングは問題なくてもOリングが切れているような感じ・・

とりあえずオーナーさんへ連絡・・・・・

後日オーナーさんが来店。

現状を説明しながらエンジンの事も説明・・

するとクランクはオーナーさんが組みつけたらしい(^^ゞ

いろいろ話をすると大体納得したようであった(^^ゞ
この記事へのコメント
問題はいっぱいあったんですね~(^_^;)
お疲れサマです~!!
2014/10/28(火) 22:59 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
ちょっとしたニヤミスですね(^^ゞ
2014/10/29(水) 00:18 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ