磨き方が問題・・

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/11/18(火)
先日の話・・

前に青いCB400SFをRBで購入し、いろいろあってこちらで面倒を見ていたお客さん。

不運な事故に遭遇しバイクは廃車・・

お客さんも多少ダメージを受けたようであった。

お客さんの体はそこそこ完治してまた色違いのCB400SFをRBで購入(^^ゞ

今回も社外品のマフラーが付いていた(~_~;)

車検の事を考えて購入すれば良いのに・・

そのCB400SFのリヤブレーキがまったく利かないらしい。

一応RBに相談すれば・・とは言ってみたものの拒否(~_~;)

保証期間ってのは上手に使わなくてはもったいないのに・・

とりあえずブレーキペダルのタッチをチェック・・

メッシュホースのダイレクトな感触・・

センタースタンドを立ててブレーキの引きずりをチェックしエンジンをかける・・

ギヤを入れてリヤホイールを回しブレーキペダルを踏むと・・

しっかり止まる(^^ゞ

実際走行してブレーキを踏んでもしっかりロックする(^^ゞ

私「今日はブレーキが利かなかった?」

お客「「怖いのでリヤブレーキは使ってないです」(^^ゞ

RBの磨き方を思い出す・・・

洗車後に液体の白いワックスを万遍なく吹き付ける・・

タイヤもブレーキも・・(-_-;)

そのワックスをしっかり拭き取る奴もいればそうでない奴もいる・・

仮にしっかり拭き取ってもワックス効果は残っている(-_-;)

今現在ブレーキは利くのでワックスが取れたのだろう。

私が在籍していた時は部下のバイクに同じ磨き方をさせて恐怖を教えたが(^^ゞ

今も変わってないんだろうなぁ・・
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ