インパルス

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/11/25(火)
先日、久しぶりにインパルスのお客さんが来店。

また何かやるのかな・・

以前ステーターを交換して調子良く走っていたようだが・・

話を聞くと・・

ジェネレーターカバーのひび割れとかでオイル漏れがあるらしい(~_~;)

今度部品を持って来店するとの事であった。

で、数日後開店と同じくらいに来店。

エンジンオイル交換もやるとの事で先にエンジンオイルを抜く・・

そこそこ抜けた所で持ち込んだジェネレーターカバーを合わせてみる・・

確かに同じ物?かな(^^ゞ

割れているカバーを外しステーターも外す・・

持ち込んだカバーにステーターを取り付ける・・のだがネジが入らない(~_~;)

カバーのチェックをするとネジ山に異物・・

細いドライバーで少しホジホジ・・

それでもネジ山が埋まっているのでタップでネジ山を修正・・・・・

修正した部分にネジを入れると問題なし(^^)

新しいガスケットを取り付けてカバーにステーターを取り付け合体・・・

ドレンボルトを締めて新しいオイル(トリプルR)を注入・・

エンジンをかける前にオイル漏れチェック・・OK

エンジンをかけてしばらく様子を見る・・・大丈夫そうだ(^^ゞ

エンジンを止めてオイル量をチェック・・少し補充

作業が終わりいろいろ話をする・・

フレームの細かい所にダメージが有り他の所で溶接してもらったとか。

パイプが錆びていたフォークも他の車種の物を取り付けたらしい。

当然ブレーキもそれなりに対応した物に変更されていた。

サーキットを走る予定とかも言っていた(^^ゞ

一応無茶しないようにとは言っておいた(^^ゞ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ