エンジン到着

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/11/29(土)
エンジン

先日TRX850のオーナーさんが来店。

中古エンジンの件で相談に・・

1台は近場に有るとの事だったのでオーナーさんに直接見に行かせるのを勧めた(^^ゞ

後日オーナーさんから電話が入り「落札」したとの事。

エンジンは?日くらいにこちらに届くとの事であった。

エンジン入荷予定日・・

運送屋から連絡・・

運送屋「荷物がエンジンなのですが大丈夫ですか?」

何だか不安そうな物言い・・

私「大丈夫だと思いますよ(^^ゞ」

運送屋「では○時~○時の間でお届けします」

しばらくして・・

運送屋が到着。

運ちゃんがこいつ大丈夫か?みたいな顔・・

とりあえずトラックへ・・

エンジンを見て私がグイッと引っ張ると・・えっ・・とか(^^ゞ

一人でやっちゃおうかなぁ・・と思っていたら・・

運送屋「ちょっと待ってください。反対側を持ちますから」

そう言われて片方を持ち上げて待機していると運送屋が反対側を持ち上げるのだが・・

おまえの方が危なくないか?(^^ゞ

持ち上がったらそのまま台車へ・・

台車を転がして店の中へ・・

またこちらがエンジンを持ち上げようとすると・・

運送屋「手伝います」

一人でやった方が早かったような気が・・(^^ゞ

オーナーさんに連絡しようかなぁ・・と思っていたら夜オーナーさんが来店。

話をしながらこのエンジンを何処まで作業するか確認しながら雑談(^^ゞ

腰上だけ作業して乗せ換えと言う事に。

エンジンが仕上がったらバイクを持ち込む予定である。
この記事へのコメント
やはり やりますな
おやじさん。

その昔、1200のエンジン3人がかりで載せかえましたが、あんなもん一人で持ち上げれる気がしません。
2014/11/29(土) 08:30 | URL | やま #uaIRrcRw[ 編集]
最近私もTRX850に乗り始めました。
記事を楽しみにしています。
2014/11/29(土) 10:24 | URL | daisanji7 #DLFjqcQ2[ 編集]
こんばんは。
1200のエンジンはかなり重いですよね(^^ゞ
2014/11/29(土) 19:01 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
ぼちぼちアップします(^^ゞ
2014/11/29(土) 19:04 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ