TRX850(完成)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/12/09(火)
TRX850

新しいエンジンを合体させたTRX850

エキパイを取り付けマフラーも取り付ける・・

ラジエター周りも取り付ける・・

キャブレターを取り付けLLCを注入・・

水漏れチェック・・OK

キャブレターに燃料を送りエンジン始動・・

気持ち良く一発始動(^^)

しばらく放置(^^ゞ

異音なし(^^)

オイル漏れなし(^^)

水漏れなし(^^)

電動ファンも問題なし(^^)

一度エンジンを止めてオイル量をチェック・・補充・・

キャブレター調整器具を取り付けてまたエンジン始動・・

同調・・パイロットスクリュー調整・・

調整が終わるとマフラーから良い音が出る(^^)

追加依頼で12ケ月点検もやりながらカウル、タンク、シートを取り付ける・・・・・

ドキドキの試乗(^^ゞ

スタートすると前のエンジンよりトルクを感じる(当たり前か(^^ゞ)

そのまま加速すると全体的にトルク感がある。

本来こういう特性なのだろう。

クラッチも問題なし(^^)

前のエンジンでは3速でやっとギクシャクするかしないかだった。

でも新しいエンジンは4速で同じくらいの症状。

これはトルクが増したおかげだろう(^^ゞ

トップギヤまでチェックして帰ってきた。

一応オイル漏れ、水漏れチェック・・OK

オーナーさんに連絡・・

「後で引き取りに行きます(^^)」との事。

しばらくしてオーナーさんが来店。

精算を先に済ませてオーナーさんは試乗へ・・

数分後試乗から帰ってきた。

感想を聞くとやはりトルク感の話が出た。

「これなら長距離も楽そう(^^)」と楽しそうに言っていた。

他にもいろいろ傷んでいる所もあるがおいおい直していくみたいである。
この記事へのコメント
ピカピカですね。
私のTRX850よりも数倍綺麗!
2014/12/09(火) 16:35 | URL | daisanji7 #DLFjqcQ2[ 編集]
すごい作業だったみたいですね~♪
それにしても、ぴかぴかだ~~!!
2014/12/09(火) 17:59 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
比べてもしょうがないと思いますよ(^^ゞ
2014/12/09(火) 18:41 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
一人でやるにはちと大変でしたね(^^ゞ
2014/12/09(火) 18:43 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ