軽い整備(^^ゞ

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/12/18(木)
ドカ

先日、フレーキフルード交換の件でお客さんが初来店。

バイクの車種を聞くと・・ドカ・・

最近個人売買で入手したらしい。

「こちらの工具が合えばやれますよ」と伝えておく(^^ゞ

後日ドカが来店。

工具を合わせて見る・・何とかなりそう(^^ゞ

フロントブレーキはかなりフニャフニャ・・

簡単にエア抜きしてみるとタッチは復活。

オーナーさんにも握ってもらい「どうします?」と問いかける・・

オーナー「せっかくだからやってください」との事。

先にフロントから・・

マスターシリンダーキャップの塗装が部分的に剥がれている(~_~;)

キャップを外し内側の掃除・・・・・

前のオーナーさんはほとんど掃除してないな・・

これじゃあフルードが漏れるな・・

フタの掃除をするとダイヤフラムの嵌りも良好(^^)

それからフルード交換・・・

先ほどよりもレバータッチが良くなる(^^)

続いてリヤ・・

エア抜きのブリーダーをチェックすると・・

リヤ専用のキャリパーではない(~_~;)

外車では良くある事だが(^^ゞ

それでもエアは入ってない感じ・・

フルード交換・・・

最後にレバーとペダルにグリスアップ・・

これで完成。

オーナーさんに「その内大きな作業も出てくるだろうからディーラーとかも仲良くしておいた方が良いよ」と伝える。
この記事へのコメント
初めまして、エボリューションですね。
知人が手に入れたかったけど、結局無理で、748コルサにしました。
2014/12/19(金) 23:44 | URL | サマラーテの風 #-[ 編集]
こんにちは。
種類が多いのでどれがどれだかわからないですね(^^ゞ
2014/12/20(土) 14:14 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ