GIVI

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2014/12/25(木)
多くのライダーが装備しているGIVIハードケース。

常連さんがそのハードケースを持って来店。

会社の知り合いの物らしいがトラブルらしい(^^ゞ

元々貰い物とか。

そのハードケースの蓋が開かなくなったらしい・・

蓋がきっちり嵌っておらずおまけにロックも引っかかったまま・・

キーの部分もキーが入らない状態・・

「下手すると破壊するかも・・」とその知り合いに電話させる・・

とりあえずやってほしいとの返事。

多少強引にロック解除・・・・・

ロックは外れた。

蓋を開けるとロック部付近の溝の合わせ目が歪んでいる(~_~;)

何となくだが元々歪んでいるみたいな感じである。

直すには歪んだ部分を取り除くしかない。

リューターで歪んだ部分を取り除く・・・・・

これでケースの合わせ目は直った(^^)

残るはカギの部分。

キーも歪んでいるので修正・・パキッ(~_~;)

やっぱ折れたか(~_~;)

残っている半分で何とかするか(^^ゞ

ケース側のカギの部分を分解するとキーシリンダーが抜けてきた。

これなら作業は簡単だ(^^ゞ

キーを差し込み動かない部分を削る・・・・・

キーシリンダーを取り付けて動かしてみる・・OK(^^)

これならロックも出来るから問題ないだろう(^^ゞ
この記事へのコメント
ケースも直せるんですね~♪
2014/12/25(木) 23:42 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんばんは。
直せる場合もあるって事ですね(^^ゞ
2014/12/26(金) 18:36 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ