何とかなるもんだ(^^ゞ

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/01/17(土)
インパルスが来店。

自分でいろいろ作業していたらしいが配線が分からなくなったようである。

バイクを中へ入れて配線を調べる・・・

迷っていた配線を接続するとあっけなく直った(^^ゞ

すると他にもあるとの事。

レギュレターが熱くならないらしい。

それで新品部品も購入してきたとか。

作業は自分でやりたいとの事だったのでレギュレターを交換させる・・

交換が終わりエンジン始動・・

レギュレターはやはり熱くならない・・

一応アースのチェック・・問題なし。

ジェネレーターの発電量をチェック・・

アイドリング状態でACが余裕の40vくらい。

となれば途中の配線が問題になる・・

メインハーネスに接続しているジェネレーターの配線をレギュレターと接続・・

するとレギュレターが熱くなってきた(^^)

バッテリーの充電電圧を測ると12vちょっと(~_~;)

ヘッドライトを点灯しても薄暗い(-_-;)

残るはバッテリーに向かっている赤い配線が怪しい・・

調べてみるとギボシの接続部が切れそうになっていた(~_~;)

その部分を修理させ接続・・

充電電圧を測ると一気に13.5vに上昇(^^)

少し回転を上げると14vまで上昇。

バッテリーが少し弱っているのを考慮しても良い数字である(^^)

ヘッドライトを点灯するとまともな明るさに変化(^^)

オーナーさんも納得の顔であった。

後は無駄な配線をテーピングさせて完成(^^)
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ