Dトラッカー(改)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/01/18(日)
先日、Dトラッカーが来店。

エンジンからオイル漏れ?らしい。

チェックしてみるとヘッドカバーのガスケット部分

部品が無いので先に部品注文・・

数日後部品が入荷しオーナーさんへ連絡・・

するとその日に来店(^^ゞ

エンジンを冷やしながら外装を外していくと・・

オーナーさんも用意してきた工具を取り出して外装外し・・

外装が外れて更に邪魔そうな部分も移動&取り外し・・

ヘッド周りをエアガンで掃除・・

それからヘッドカバーを外す・・

古いガスケットを外し液体ガスケットの残骸を掃除していると・・

オーナーさんもやりたそうな顔をしていたので簡単な所を任せた(^^ゞ

プラグも交換したいとの事なのでそのままやらせる(^^ゞ

綺麗になったらまた液体ガスケットを塗り新しいガスケットを取り付けヘッドカバーを固定していく・・

液体ガスケットが乾くのを待ちエンジンをかけてオイル漏れチェック・・OK(^^)

それからオーナーさんの依頼でエンジンオイル&フィルター交換。

オーナーさんはフィルターを用意してきた。

古いオイルを抜きながらフィルター交換・・?

フィルターの奥のスプリングが間違って取り付けられている(-_-;)

すぐに壊れるって事はないのだが・・

一体誰が作業したのやら・・(-_-;)

オーナーさんにも見せてフィルターを交換・・

ドレンボルトを締めてオイルを用意すると・・

オーナー「スーパーゾイルって入れたら良くなるのですか?」

私「メーカーにもよるけどスズキ、カワサキは特に効果あるよ(^^ゞ」

オーナー「じゃあ入れてください」

オイルを入れる前にスーパーゾイルを注入・・

それから新しいオイル(トリプルR)を注入・・

適量いれたらエンジンをかけてオイル漏れをチェック・・OK

エンジンを止めてオイル量をチェック・・OK

それからまたオーナーさんと一緒に外装取り付け・・・完成。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ