GSX750Sカスタム中・・

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/01/25(日)
GSX750S

一年くらい前からGSX750Sのカスタムを計画中だったお客さん。

部品が揃ったとの事で来店。

まずはフロントから・・

カウルなどを外す・・

それからフロント周りを外していく・・・・・

持ってきたステムにハンドルロック用の穴を加工・・

ハンドルストッパーの穴も加工・・

ステムベアリングも交換し取り付け・・

ハンドルストッパーが掛からずステムを外して再調整・・(^^ゞ

トップブリッジも加工・・

メーターが微妙に前に出たが問題なく取り付け・・

持ち込んだフロントフォークを取り付ける・・

オーナーさんにフェンダーの取り付けをお願いしこちらは持ち込んだホイール周りを作業・・

先にタイヤ交換・・

ホイールベアリングも交換しディスクローターも取り付けてバランス調整・・

フォークにホイールを合体・・

ジャッキを外しオーナーさんはハンドル周りの作業・・

楽しそうに作業してる(^^ゞ

その間に持ち込んだキャリパーにパッドを取り付けてブレーキホースも取り付ける・・

ブレーキのエア抜きは後にしてリヤ周りへ・・

ホイールを外しキャリパーも外す・・

スイングアームを外しベアリングをチェックしグリスアップしてまた取り付ける・・

持ち込んだホイール作業。

先にタイヤ交換・・

ホイールベアリングを外してチェックし新しいベアリングを・・

サイズが合ってない(^^ゞ

注文ミスらしいが元々のベアリングが問題ないのでグリスアップして取り付ける・・

当然ホイールバランス調整も・・

ハブの組み立てで問題が出たが元々の部品を移植させて解消(^^ゞ

とりあえずホイールを取り付ける事に・・

が・・

部品が一点足らずいろいろ物色・・

でもやはりない(^^ゞ

カスタムではこういう事は多々有る(^^ゞ

すんなり作業が終わったためしがない(^^ゞ

とりあえず走れはしないがある程度形になってオーナーさんもそれなりに喜んでいた。

前後18インチ仕様。

足りない部品が早く入荷する事を祈る(^^ゞ

それまでは細かい作業を進めていこうかな。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ