NSR250R(プロアーム)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/02/04(水)
NSR250Rプロアームの常連さん。

エンジンをかけたり走行中とかにガソリン臭い・・との事。

とりあえず怪しい部品をピックアップして在庫確認・・

後日部品屋からFAX・・

一番怪しいフロートが生産中止(>_<)

週末、その常連さんが来店。

事情を説明・・

油面を調整して直るかどうかは五分五分とも説明(^^ゞ

それでも良いとの事で作業開始。

シート、シートカウル、タンクなどを外す・・・

一応Gコック、ホースをチェック・・問題なし。

エアクリーナーボックスを外しキャブレターを外す・・

フロートチャンバーを外しゴミをチェック・・特になし。

やっぱ油面かな・・

丁寧に油面調整・・・・・

これで何とかなれば良いなぁ・・(^^ゞ

キャブレターを組み立ててエンジンと合体・・

エアクリーナーボックスは付けないでキャブレターに燃料を送りエンジン始動・・

エンジンは何も問題なく始動・・

ガソリン漏れもない。

排気音が前よりも軽くなったような・・

スロットル操作をしても薄過ぎる感じもない(^^)

これなら大丈夫だろう

後は外した部品を全て取り付けて完成。
この記事へのコメント
生産中止。。。昔NSR250R SP乗ってましたが、いまだに保持しておけば。。と後悔してますが。
昔のバイク、、もうだんだんパーツなんか手に入らなくなってきてるんでしょうね。。。。

さみしいです。
2015/02/05(木) 05:40 | URL | ベルボトム #-[ 編集]
こんにちは。
旧車の維持はかなり大変そうですね(^^ゞ
2015/02/05(木) 11:52 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ