マジェスティ

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/02/14(土)
マジェスティ

以前事故修理で外装の一部を交換したマジェスティ。

走行中に学生が飛び出してきて回避・・

でも転倒は避けられず(~_~;)

オーナーさんは少しの打撲で済んだようである。

転倒のキズは社外品のエアロ?パーツ・・かな。

キズの部分を何とかして欲しいとの事。

そこそこ目立たなければOKとの事。

ある程度で良ければ・・という事でお預かり。

パテでそこそこキズを埋めて塗装するかな(^^ゞ

次の日用品屋へGO・・

確か・・純正色が売ってよなぁ・・・

ヤマハではシルバー3とか書いてあった・・かな・・

シルバーと言ってもメタリック・・

ちと手間が掛かりそう・・

タッチアップ用とスプレー缶とクリア缶・・それとパテ・・

筆塗り出来るパテを選び精算・・

帰ってきて先にアンダーカバーからやってみる・・

削れた部分にパテを薄く塗り乾かす・・

それからスプレー缶でぼかし塗装・・・久しぶりだが結構上手く塗れたなぁ(^^ゞ

そこそこ乾燥したらクリアで仕上げていく・・・

これなら何とかなりそうだ(^^ゞ

サイドカバーは削れが激しいのでパテを重ね塗りしていく・・・・・・・・・・

欠けた部分はそれなりに厚く塗るが限界もある(^^ゞ

パテが乾燥したらスプレー缶でぼかし塗装・・・・・

焦らず薄く薄く重ね塗りしていく・・・・・

塗装が乾燥する間にタッチアップ用でキズを隠す・・・

塗装が乾きクリアで仕上げていく・・・・・

エキパイのキズは耐熱シルバーで塗装・・

後はつぎの日に(^^ゞ

次の日、塗装の状態を確認し取り付ける・・

それから表面をコンパウンドで仕上げる・・・・・・・・・・

光沢が出てくるとキズもほとんど目立たなくなった(^^)v

オーナーさんに連絡・・

すると夕方前くらいに来店。

塗装部分を見てもらう・・

オーナー「ここまで綺麗になるとは思ってなかったよ」

良かった(^^ゞ

そのまま納車。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ