GSF1200(その2)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/03/03(火)
GSF1200

先にリヤ周りから作業しているGSF1200

残るはフロント周り・・

厄介なのはステムベアリング交換。

リヤサスを変更している影響も有りサイドスタンドではかなり左に傾いている(~_~;)

センタースタンドも外してあるので面倒・・

おまけに社外マフラー・・(-_-;)

自分で整備しない人はこういう苦労は知らないだろうし・・

あ~~~やだやだ・・

とにかく使えるスタンド&ジャッキを駆使してフロントを持ち上げる・・

ホイール、フェンダー、ハンドル、フォークなどを外す・・・・・

トップブリッジを外しステムも外す・・

古いベアリングを外す・・・・・

ベアリング取り付け部周りを綺麗にする・・

新しいベアリングを打ち込む・・・・・

グリスを多めに塗ってステムを組み上げる・・・

トップブリッジを仮付けしフォークを取り付け固定していく・・

ハンドルを取り付けてフェンダー、ホイールも取り付ける・・

Sメーターの動きをチェック・・OK

フロントキャリパーの掃除・・

後はフルードを交換して整備終了。
この記事へのコメント
タイヤにレーシングスタンド、パンタジャッキに普通のジャッキ・・・・
見るからに大変そうですね(^_^;)

センタースタンドの重要性に気付かされます!
2015/03/03(火) 06:37 | URL | 単細胞 #-[ 編集]
こんにちは。
ノーマルはそれなりに整備の事を考えて有りますね(^^ゞ
2015/03/03(火) 13:12 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
バイクを軽くしたくて、
センタースタンドを
とろうか悩んだことあります~( ̄▽ ̄;)
2015/03/03(火) 20:00 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんにちは。
バイクを軽くするよりも人間を軽量化する方が確実のような・・(^^ゞ
2015/03/04(水) 11:13 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ