XR250M改

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/03/16(月)
XR250

Dトラッカーの友達のXR250M改。

元々XR250Mなのだが・・

オフロード仕様に変更してある(^^ゞ

普通はその逆だと思うが(^^ゞ

1年前くらいにRBで購入したらしい。

走行距離は45000kmほど(^^ゞ

そのXR250M改が12ケ月点検でお預かり。

早速作業開始(^^)/

邪魔な外装を外しフレームをジャッキアップ・・

リヤ周りから徐々にフロントへ移動する事に・・

リヤ周りは特に問題なし。

ブレーキペダルのグリスアップ、右ステップブラケットの曲がりを修正、他・・

キャリパーを掃除して依頼されているフルード交換・・

リヤキャリパーのピストンの動きがやや渋いが引きずりはない(後でオーナーさんへ伝える)

エアクリーナー、プラグ、バッテリー端子の掃除・・

タペット調整も・・・・・(OHCエンジンは楽(^^ゞ)

一応エンジンをかけてチェック・・OK

ステムベアリング調整・・

フォークパイプの錆処理・・・・・

フロントキャリパーのピストンも動きがやや渋いが引きずりは問題なし(後でオーナーさんへ伝える)

後はハンドル周り・・

クラッチワイヤーの注油、クラッチレバーのグリスアップ・・

スロットルの戻りが悪いのでいろいろ細かい所を変更、注油し何とか直った(^^ゞ

ブレーキレバーのグリスアップをしてからフルード交換・・

タンクを取り付けてエンジンを暖気・・・・・

熱くなるまで様子を見てから止める。

依頼されているエンジンオイル交換・・・

またエンジンをかけてオイルを温める・・・・・

最後にキャブレター調整・・

エンジンがご機嫌な音になる(^^)

外した外装を取り付けて磨いて点検終了(^^)v

オフロードを走行するならCRFよりXRの方が断然良いような気がする(^^ゞ
この記事へのコメント
この手のバイク、何げにすきだったりします。
あたしのルーツはモトクロスだから、こういったバイクはめちゃ興味があります。
モタードー、トラッカー欲しいですよ。


2015/03/17(火) 04:33 | URL | ベルボトム #-[ 編集]
こんにちは。
オフ車も楽しいですよね(^^)
2015/03/17(火) 13:21 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ