NSR250R(ガルアーム)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2015/03/23(月)
先日、NSR250R(ガルアーム)の常連さんから電話・・

リヤブレーキのトラブルらしい。

詳しい症状を聞くと・・

キャリパーではなくマスターシリンダー側が怪しい・・

それで本日来店。

早速ブレーキの引きずりチェック・・問題なし

これは故意にリヤブレーキを使わずに来店したらしい。

キャリパーに問題があればすでに症状は出るはず。

こうなるとマスターシリンダー側に問題があるだろう・・

バックズテップを分解しながらマスターシリンダーを外す・・

プッシュロッドを外すとそれなりに錆が(~_~;)

一応インナーキットも外し摩耗をチェック・・問題なし。

プッシュロッドの錆を綺麗に落としてグリスアップしながらマスターシリンダーを組み上げる・・

これでトラブルは解消する・・はず

後はバックステップにマスターシリンダーを取り付けてフレームと合体・・

ブレーキの具合をチェック・・OK

ペダルのタッチもメリハリが出て良い感じ(^^)

オーナーさんに近所を試乗してもらう・・

試乗から帰ってきてすぐにリヤホイールを回しチェック・・問題なし(^^)

良くある事ではないがバイクが古くなってくれば出てもおかしくない症状である(^^ゞ
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